« 3月13日のお弁当 | トップページ | 3月15日のお弁当 »

3月14日のお弁当

私の会社の近く、通勤途中に、よく撮影で使われる、おされなカフェがあるのですが、
昨日はそのカフェで夏物の撮影が行われていました。
ノースリーブ、ミニスカ、生足で、さっそうと自転車に乗ってる、って言うね。
春めいてきたとはいえ、かなり可哀そうな撮影でした。
モデルちゃんも大変ね~。

通勤途中で、いろんな撮影が見られるので、けっこう楽しみです。
たまにドラマとか、映画かなー?なんて撮影もしてるんですよ。

さて、本日のお弁当はコチラです。

2014_314

サーモントラウト西京漬け
半熟煮卵
新じゃがの揚げ煮
アスパラベーコン
スナップえんどうの塩茹で
さつま芋の煮物
白ご飯+錦松梅

父のお昼ご飯

2014_314papa

新じゃがの揚げは、なんちゃって製法で作りました。
大好きなんだけど、揚げ油を用意したり、揚げたり、油の始末をしたりが面倒なので…
レンチンして、やや多めの油で炒め、余分な油をキッチンペーパーでふき取り、調味料を煮からめて作りました。
レンチン以降はすべてフライパンです。
ちゃんと揚げ煮の味になりましたよ~。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

|

« 3月13日のお弁当 | トップページ | 3月15日のお弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/55367342

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日のお弁当:

« 3月13日のお弁当 | トップページ | 3月15日のお弁当 »