« 3月15日のお弁当 | トップページ | 3月17日のお弁当 »

3月16日のお弁当

昨日の日曜日は、用事があり、お弁当持参でお出かけしました。
土曜出勤もあり、今月はお弁当を作る日が多いです。

お出かけをした昨日、ちょっと変わったお野菜をいただきました。

1
きゅうりなんですが、四葉(スーヨウ)という中国で作られていた種類のきゅうりです。
近づいてみてみると、イボがしっかりとしています。

2
ちょっとゴジラみたいですね。
切り口はこんな感じですよー。

3
やっぱりちょっとデコボコしてますね。
お味は、きゅうりなんですけど、青臭みがしっかりしていると言うのかな。
昔のきゅうりの味がしました。

さて、肝心のお弁当はコチラです。

14_316
鶏もも肉の葱味噌焼き
高菜の塩昆布和え
手綱こんにゃく
半煮卵
さつま芋、人参の煮物
白ご飯+間引き大根の炒め物


父のお昼ご飯

14_316papa

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

|

« 3月15日のお弁当 | トップページ | 3月17日のお弁当 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/55405023

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日のお弁当:

« 3月15日のお弁当 | トップページ | 3月17日のお弁当 »