« 3月3日のお弁当 | トップページ | 3月7日のお弁当 »

3月6日のお弁当

昨日、一昨日とお弁当をお休みしておりました。

前回のブログで、残念なイラストを載せてしまったから、お休みしたわけではありませんよ~。
会社の棚卸があったので、スタッフみんなでデリバリーのお弁当をとっていたのでした。
某ファミレスのデリバリー弁当だったのですが、これがとっても美味しくなかった。(^ _^);
コンビニのお弁当の方が断然美味しい!
コンビニのお弁当とか、PB商品とか、素晴らしいわ~。と思いました!

さて、二日ぶりのお弁当はコチラです。

14_36
キハダマグロの生姜醤油焼き
切干大根とツナのサラダ
五目ピーナッツ
塩昆布入りだし巻き卵
人参の煮物
白ご飯+錦松梅


冷蔵庫が空っぽなので、乾物やら常備品やら、ちょいちょい残っていた野菜で作りました。
五目ピーナッツは、生の落花生(炒っていない状態)を、お豆の乾物のように、水で戻してから一度茹でて、普通の五目豆のように作りました。
大豆の五目豆より、甘味があってコクがあって美味しいです!

父のお昼ご飯

14_36papa
お弁当は作らなかったけど、一応、父の家お昼は毎日作っていましたよ~。^^

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

|

« 3月3日のお弁当 | トップページ | 3月7日のお弁当 »

お魚のお弁当」カテゴリの記事

コメント

saiko3さん、お久しぶりです!
一年以上もブログを放っていたのに、また見に来ていただけるなんて、本当に本当にうれしいです。

一昨年から昨年にかけて、忙しくしており、ブログも全くの手付かずでした。
ボチボチと続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。^^

投稿: yacco. | 2014年3月 7日 (金) 15時45分

お久しぶりです!
ず〜っとお休みだったので泣く泣くsweat01読者登録を外してたもので、
再開されたのに気がつかなくて・・・
再度読者登録致しました〜

お元気そうなので安心しました。
毎日のお弁当、また参考にさせて下さいね。
私も夫のお弁当を、グレードダウン(!)させながらも
一応作り続けています(笑)

投稿: saiko3 | 2014年3月 6日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/55258655

この記事へのトラックバック一覧です: 3月6日のお弁当:

« 3月3日のお弁当 | トップページ | 3月7日のお弁当 »