« 4月14日のお弁当「ささみの大葉チーズ焼き」 | トップページ | 4月16日のお弁当「鶏の照り焼き」 »

4月15日のお弁当「豚肉のしょうゆ麹焼き」

ここのところ、ココログの作成画面の設定が勝手に変わってしまうんですけどねー。
ちょっと前にも同じことを書きましたが、また今日も勝手に変わってしまってました。
いちいち表示設定を変更しなくてはならなくて、ちょっと面倒くさい。。。

話しは変わりますが…
タヒチ観光局からいただいた、マカロンをいただきました。
おすそ分けです。
黒い粒々は、タヒチ産のバニラです。中のクリームにもバニラの粒がたくさん入っていました。
貰っておいてなんだけど、マカロンがそんなに好きでもない私でした。
いや、食べれば美味しいんですけどね。あえて自分で選ばないお菓子かなー。

14_415_m

さて、本日のお弁当はコチラです。

14_415
豚肉のしょうゆ麹焼き
椎茸のねぎ胡麻チーズグリル
高菜とカニカマのサラダ
たけのこの甘味噌炒め

父のお昼ご飯
14_415papa
たけのこのお料理は、クックパッドで見て作った、九州地方のお料理です。
確かねー「ひこずり」って言ったかな。(間違ってたらごめんなさい。)
分量を適当に作ったので、もう少し調味料が多くても良かったかな、って味に仕上がりました。
でも美味しかったです。
もうちょい、味しっかり目でご飯にのせて食べたいな。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

|

« 4月14日のお弁当「ささみの大葉チーズ焼き」 | トップページ | 4月16日のお弁当「鶏の照り焼き」 »

お肉のお弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1248029/55790105

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日のお弁当「豚肉のしょうゆ麹焼き」:

« 4月14日のお弁当「ささみの大葉チーズ焼き」 | トップページ | 4月16日のお弁当「鶏の照り焼き」 »