« 2015年6月28日 - 2015年7月4日 | トップページ | 2015年7月12日 - 2015年7月18日 »

2015年7月5日 - 2015年7月11日

7月9日のお弁当「秋刀魚の塩麹漬け」

お弁当の御菜は、どうしてもお肉が多くなりがちなので、意識してお魚を使うようにしています。
今日の塩麹漬けは、オイシックスで買ったもの。
これが美味しくてリピ買いしています。

本日のお弁当


秋刀魚の塩麹漬け
豆モヤシと小松菜のおひたし
ハッシュッドポテト
キンピラゴボウ
プチトマト
白米


| | コメント (0)

7月8日のお弁当「鮪と葱のペッパー炒め」

最近、忙しくてその日のうちに、お弁当のアップができません。

今日のお弁当箱は、久しぶりのおにぎり型。
いつもの楕円形のお弁当箱と同じ方が作ったお弁当箱です。

本日のお弁当


鮪と葱のペッパー炒め
じゃが芋と枝豆のサラダ
切り干し大根の煮物
プチトマト
白米

| | コメント (0)

7月7日のお弁当「鯖のみりん干し」

最近、仕事が忙しく今日も残業でした。
本当はヨガ教室の日なのに、残念ながらお休みしました。
今週中に、何処かのタイミングで行ければ良いなぁ。

本日のお弁当


鯖のみりん干し
インゲンの胡麻和え
ヒジキ煮
ハッシュッドポテト
プチトマト
白米

冷凍食品に、お世話になりっぱなしのお弁当です。
最近、オイシックスの漬魚にハマっています。
近くのスーパーで売っているニチレイの冷凍漬魚シリーズも美味しいので、お気に入り。
必ず冷凍庫に入っています。

| | コメント (0)

7月6日のお弁当「鶏肉のレモンペッパー焼き」

昨日は仕事が忙しく、残業にもなってしまったので、お弁当のアップができませんでした。
やっぱり、週明けは忙しいですね。

昨日のお弁当


鶏肉のレモンペッパー焼き
鮪と空芯菜のナンプラー炒め
モヤシとニラのナムル
かぶと大葉のレモンマリネ
プチトマト
ロウカット玄米

多国籍。

| | コメント (0)

7月2日のお弁当「ひらすの西京漬け」

先週のお弁当をアップし忘れていました。
遅くなったけど、写真も撮ってあるのでアップします。

先週の木曜日のお弁当


ひらすの西京漬け
ほうれん草の胡麻和え
人参の味噌キンピラ
ゴボウサラダ
プチトマト
白米

金曜日は、お弁当をお休みしました。

| | コメント (0)

« 2015年6月28日 - 2015年7月4日 | トップページ | 2015年7月12日 - 2015年7月18日 »