« 2015年7月5日 - 2015年7月11日 | トップページ | 2015年7月19日 - 2015年7月25日 »

2015年7月12日 - 2015年7月18日

7月17日のお弁当「れんこんハンバーグ」

台風が通り過ぎたら、一気に蒸し暑くなりました。(T_T)
今日はちょっと、熱中症気味なのか、頭痛が…
水分をたくさん摂るようにしましたが、怖いですね。


れんこんハンバーグ
アスパラの胡麻和え
人参と竹輪の甘酢炒め
プチトマト
白米

| | コメント (0)

7月16日のお弁当「トラウトの西京漬け」

台風がきているからか、湿度がすごい〜。
お湯の中にいるみたいで、何だか息苦しく感じます。
ひどくならないと良いですね。

本日のお弁当


トラウトの西京漬け
アスパラベーコン
人参と竹輪の甘酢炒め
オクラと茗荷の梅おかか和え

| | コメント (0)

7月15日のお弁当「秋刀魚の塩麹漬け」

今日も暑いですね。
梅雨らしい梅雨の後は猛暑。
明日は台風。
野菜の値上げが怖いです。

さて、本日のお弁当


秋刀魚の塩麹漬け
卵焼き
ピーマンと雑魚炒め
人参、胡桃、レーズンのサラダ
プチトマト
白米

| | コメント (0)

7月13日のお弁当「鰯のみりん干し」

すごく、すごく暑い(熱い)ですね。
気温も陽射しも照り返しも暑い!
風も熱風です。
体調に気を付けましょう。

本日のお弁当


鰯のみりん干し
人参とピーマンのキンピラ
モヤシのナムル
ゴーヤーのおかか和え
プチトマト
白米

鰯に脂が乗っていて、美味しかったです。
味醂のおかげで、鰯独特の臭みも消えてました。(^-^)

| | コメント (0)

« 2015年7月5日 - 2015年7月11日 | トップページ | 2015年7月19日 - 2015年7月25日 »