ペット

モラタメで、ペットケア商品頂きました!

先日、久しぶりにモラタメさんで商品を申し込んだら、当選しました!

Photo
今回頂いたのはコレ。
LION商事株式会社さんのペットケアグッズ。
「Quick & Rich ボディさっぱり バスエッセンス」

お湯にとかして、ペットをつからせて、シャワーで流すだけで
ペットが綺麗に。という商品だそうです。

うちのキャシーとクウが、ちょっと汚れてきた感がするので使ってみました。
シャンプーするより気軽に使えそうです。

Photo_2

お湯にとかすと白濁したミルクバスっぽい感じで
優しい香りです。

まずはキャシーから

Photo_3

最初は緊張気味で、フリーズ状態。
バスエッセンスをとかしたお湯を、何度も何度も背中にかけてあげると
そのうちに、暖かいお湯が気持ち良くてなってきたみたい。
温泉につかるおばあちゃんのようにポーとしてました。(=´Д`=)ゞ
けっこうリラックスしてるようでした。

このあと、シャワーで優しく洗い流して、タオルドライ&乾燥。
使った後は、毛がふわふわのツヤツヤになって、ふんわり良い香り。

キャシーの後は、クウも使いましたが、お湯が怖くてパニック状態。
私も写真を撮る余裕がありませんでした。
大騒ぎしたけど、ふわふわのツヤツヤになりましたよー。

お水が好きな犬種だったら、お湯につかるのも楽しいだろうし
良いんじゃないかな、と思いました。
まだ残っているので、お水遊びが好きな姉のうちのワンコにも
おすそわけしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クウが…クウがぁ。

今日は爽やかで気持ちのいい天気ですね。
でも朝はピーカンに晴れてたのに、今は薄曇ってます。

東京スカイツリーが開業して本日で3日目ですが、開業してから雨が降ったり雲が多かったりと、綺麗に眺めることができません。
私の住むマンションからは、スカイツリーが良く見えるので、開業してからのライトアップが楽しみだったんですけどね。
昨日も一昨日も、今一つなライトアップしか見れてません。
今日も曇ってきちゃったしなー。

さてさて、お弁当は毎日お粥弁当で代わり映えしないので写真には撮っていません。
でも毎日お昼にはお粥食べてますよ。( ̄▽ ̄)

昨夜のことですが、もう寝るかーと思った12時過ぎ。
クウが突然、くしゃみを連発。
鼻水もダラダラして、気持ち悪いのか、顔をぶんぶん振り出しました。
顔を振るから、顔中に鼻水が飛び散っちゃいました。
しばらく様子を見てたら、鼻呼吸ができないのか、苦しそうに口で呼吸を始めました。
元気もなくグッタリして、具合が悪い時に見せる不安な表情に。。。
私もあせってパニックになりかけました。

これは明日の朝一番で獣医さんに連れて行かないと…。
と、思いつつ残業で疲れていたので、いつの間にか眠ってしまいました。

今朝、目が覚め、あわててクウの様子をみると
嘘のように、元気になってました。
「お腹すいた-!ごはんー!」と騒いでるし、おしっこもうんちもいつも通り。
いったい昨夜はなんだったんでしょう?

Photo

なにはともあれ安心したよー。
キャシーも心配したよねー。(やきもちも妬いちゃったね。)

Version Francaise

English Version


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のキャシーとクウ

今日のキャシーは、私にお腹のマッサージをさせながら居眠り。

Pc210215

まったく毎日、毎晩マッサージをしてもらいながら居眠りとは贅沢だな。

Pc210211

顔を覗いたら「えへへ(´▽`)」って、ちゃっかり顔。


右を向いたら、私をじっと見つめるクウの顔。

Pc210218
「じ~~。。。」

「。。。。。。。」

Pc210220

「。。。。。。」

「じ~~。。。」

Pc210212

コロン。

「クウのお腹もなでてください。。。」

クウは目を合わせると、いつもお腹を出してコロンと転がり、「お腹なでて~。」と催促します。( ´艸`)プププ



ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のキャシー

Pc190204

私に肩のマッサージをさせながら眠るキャシー。
で、私の足をギュッと抱きしめて眠ってます。^^

実は私の左側には、同じポーズで眠るクウがいます。

寒くなると、テレビ見てる時も、寝てる時もピッタリくっついてくる犬達。
可愛いんだけどね、身動きができなくて疲れるのよ。
首も寝違えちゃったしね。(ノ_-。)


ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のクウ

Pc140204_01

PC見ながら、マウスを使ってる私の右手を枕に寝ちゃったクウ。
可愛いけど困ったなぁ。。。(@Д@;

左手だけで、写真を撮ってみました。
そしてただ今、左手だけでブログ書いてます。( ´艸`)プププ
右手は、ちょっとだけならスクロールできるんだけど。

起こすのがかわいそうで、動けない~。

ランキングに参加しています。ポチっと!
よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当選しちゃった!

先日、モラタメサイトで当選した「とと倶楽部」のお魚に引き続き、またまた当選しました。
わーい。嬉しいな。ヽ(´▽`)/
今回当選したのはコチラ。

Pb260207

ワン達のおやつ、デビフさんの「おすわりくん スティックタイプ」
ライト、ビーフ、ささみの3パック。
少量パックは、小型犬に嬉しいなー。

Pb260208

安心の国産品です。

Pb270211

中のスティックは、こんなギザギザになっています。
このギザギザで、好みの大きさに千切りやすくなってるんですね。
うちは体格の違う2頭のワンコなので、体格に応じたサイズに分けてあげます。

Pb270212

上がキャシーの分で、下がクウの分。
喉が弱いくせに、がっついて食べるクウは小さくしてあげないと、喉に詰まらせて大変なんです。

Pb270213

美味しいって~。ψ(`∇´)ψ
クウは写真を撮る前に、さっさと食べちゃいました。






ランキングに参加しています。
ポチっと!よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




人気ブログランキングへ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイちゃん

今日の夕方、仲の良い友達からメールがありました。

彼女の愛猫サイちゃんが、亡くなったそうです。
サイちゃんは他に症例のない難病に掛かってしまい、その病気と闘っていました。
小さい身体で病気と戦って、手術も頑張ってきたサイちゃん。
もう痛いことからも、つらいことからも、解放されてやっと楽になったんだよね。

サイちゃんは難しい病気に掛かってしまったけれど、友達は出来うる限りのことをしてあげていました。
彼女のうちの子として育ててもらって、きっと幸せだったと思います。

天国で安らかにね。サイちゃん。
Pc010384_convert_20101004000000

サイちゃんに、お花を贈るね。

| | コメント (0)

いつもの光景

うちの2ワンがご飯を食べる時の、いつもの光景。

P9190188_01

ご飯皿が左にあるキャシーは、必ずお尻を右側に傾け、
ご飯皿が右にあるクウは、必ずお尻を左側に傾けて、ご飯を食べる。
同じチワワなのに、この体格の違い。w(゚o゚)w

毎日、朝ご飯と夕ご飯のときに見る、この光景が可愛くって大好きなんです。
キャシーもクウも、夢中でご飯を食べてるのが可愛い。(←親バカ)
ちなみに今日の夕ご飯は「ラムと、ゴーヤともやし炒め」
2ワンともラムが好きなんです。
こんな風にV字に並んでご飯食べられるのも、2ワンが元気だから。

そしてこれもいつもの光景。

P9170187

夕ご飯も、トイレタイムも終わり、マイペースのキャシーは、ベッドルームの自分のベッドで、とっくにお休みタイム。
甘えん坊のクウは、リビングのソファでパソコンをいじってる私の隣で、マウスパットを枕にお休みタイム。

毎日繰り返されることだけど、幸せ~な時間です。(o^-^o)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコご飯「鶏肉とオートミールのお粥」

久々のブログアップです。(*^m^)

仕事もやっと山場を越え、今週末は金曜に代休をもらって三連休となりました。
ワン達のご飯も、かなーり手抜きだったのですが、先週末からいつものご飯に戻りました。
今日の朝ご飯は、オートミールを使って簡単にできるお粥を作りました。

P9120183

鶏胸肉と、いんげん、オートミール、山羊ミルクで栄養たっぷりのお粥。
オートミールは栄養豊富だし、サっと火が通るので常備しておくと便利です。
うちでは缶入りの山羊ミルクと合わせて調理することが多いです。

P9120185

お粥にとろみがついて、冷めにくいので、いつもより長めに冷ましてくださいね。
よーく混ぜ混ぜしないと、中の方に熱がこもっている事があるので、ご注意を。
冷ましている間に、とろみが強くなるので、オートミールを少なめにして作ると、仕上がりの濃度がちょうど良いようです。


話は変わるのですが、今年の暑さのせいかワン達の抜け毛が、例年になく多いようです。
クイックルワイパーで、マメに掃除しているつもりですが、気付くとたくさんの抜け毛が落ちているんですよねー。( ̄Д ̄;;
替えシートがすぐなくなっちゃう。。。
他のお宅でも、今年はそうなのかしら? うちだけなのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひんやりシートを買ってみました♪

今度の金曜日、たった一日だけど夏休みが取れました。

と言っても、以前の休日出勤の代休ですけど。(ノ_-。)

土日と合わせると3連休になるので、ワンコ達を連れて実家に帰る予定です。

でもこの暑さの中、カートに2ワンを入れて行くのは、なんとも可哀相…。

少しでも暑さを緩和するために、カートの底に敷こうと思い、ひんやりシートを買ってきました。

これで少しでも、楽に帰れるといいな。

試しにキャシーがいつも寝ている場所に置いてみて様子を見ることに。

最近暑いからベッドではなく、直接フローリングの上で眠る方が気持ち良いみたい。

P8080167_01

フローリングより、さらにひんやりしてて、気持ち良い~。

コロンと横になって眠ってしまいました。(*^-^)

以前、大きな保冷剤を凍らせてシートに入れるタイプを買った時は、嫌がって使わなかったのに、これは寝心地が良いみたい。

良かった~。これは成功みたい。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ人気ブログランキングへ

ポチっとな。よろしくお願いしまーす。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)