日記・コラム・つぶやき

さよなら。ZEST

昨日の夜、恵比寿のZESTの前を通ったら、すごい人だかり。
恵比寿ZESTは、5月31日で閉店だったんですよね。
昨日の6月1日は、さよならパーティだったようです。

Zest1

Zest2

人だかりは入店のために並んだ列でした。

恵比寿からZESTがなくなるのは寂しいなあ。
味のあるカッコイイ建物ですよね。
そう言えばドラマのロケ地にもなりましたよね。

さようなら。ZEST。

Version Francaise

English Version


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリーと月

今日のお月さま。
まん丸で大きいですね。

Photo
綺麗にライトアップされたスカイツリーとの共演です。

写真だとスカイツリーが小さく見えますが、肉眼だともっと大きく見えます。
東京タワーの華やかさと違って、クールで大人っぽいライトアップ。
開業したら毎日見られるのが楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

2012年初めてのブログです。
みなさまあけましておめでとうございます。m(_ _)m

2011年は、日本全体が大変な年でしたね。
我が家も3月の地震で、生活が一変する年となりました。
今年は日本全体が穏やかな年になりますように。

11
上の写真は、お正月料理のアクセントで家族に好評だった「ミニ門松」
クックパッドにいくつか出ていたのを、冷蔵庫にある材料でアレンジして作ってみました。
材料は、竹輪・いんげん・ブロッコリー・にんじん・カニカマ・海苔・マヨネーズ。
遊びに来た姉と甥っこ、姪っ子も喜んでくれました。

今年も、頑張ってブログアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

Version Francaise

English Version


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道でピンクの佐川トラック発見!

今日は午後から表参道で打ち合わせ。
打ち合わせが終わって外に出てみたら綺麗なイルミネーション♡

12272

クリスマスが過ぎたので人出は減ったんでしょうけど、それでもカメラ片手の人がチラホラ…。

12273

「綺麗、綺麗」と歩いていたら。。。

12274
ピンクの佐川急便トラックが!

通り過ぎた後に気付いて、戻って写真撮りました。
佐川急便のHP を見たら、通常のブルーの他に、赤・ピンク・黄色・紫・緑の5色があって全部で6色あるんだって。
他の色も見てみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会

先週の金曜日、お友達に誘われて試写会にいってきました。
場所は東京商工会議所。
映画のタイトルは「灼熱の魂

122


2時間10分の長い映画ですが、どんどん話に引き込まれ、時間を感じる間もなく映画が終わる。。。って感じの映画です。
内容濃いです。濃すぎます。
そして重くつらいテーマのお話。

国内の内戦とか、宗教による争いとか、およそ縁のない日本人には想像すらできない世界のお話です。
主人公の女性(母)と、母の人生を知ることになる双子の子供たちの過酷さを考えると胸が苦しくなります。

夢に見てうなされます!
現にわたし、夢を見て夢の中でも心臓がバクバクしました。


お話が進むにつれ、少しずつ事実が解明されるので、ちょっとでも内容に触れるとネタバレになってしまうので書くことはできませんが、間違いなくおすすめの映画です。

でもあまりにも衝撃的な内容で、衝撃的な映像もあるため、覚悟してご覧ください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の灯り

もうすっかり街は冬景色。
地元の街も今日からクリスマスツリーが飾られてました。

11261_2
小さなツリーだけどキラキラ綺麗。

11262_2
こちらは近くの橋を照らす、シンプルでレトロな電灯。
レトロなデザインで、柔らかな黄色い光がお気に入り。
疲れて帰ってきた夜も、この灯りを見るとホッとします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメのコードが…

デジカメのコードがね…。
見当たらないんですわ。(;´д`)トホホ…
今朝はあったのにな。。。
写真を取り込めないし、今日のお弁当ブログはあきらめるかな…。

明日2日分まとめてアップしよう。
明日は見つかると良いな。

今日の写真がないので、キャシーとクウの画像をお楽しみください。
m(_ _)m

5iktor18
どこ行ったかな、コード。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都電荒川線三ノ輪橋駅にて。

ほぼ毎日利用する「都電荒川線」の三ノ輪橋駅。
ただいま薔薇の花が見ごろです!

201105160939000

満開ですよ~。
ここはね、沿線にお住いのボランティアの方たちが丹精込めて、育てていらっしゃるんです。
薔薇の種類も色合いも、ほんとに見事。
お時間あれば是非、是非、足を運んでみてください。

「荒川車庫前駅」には、都電想い出広場が隣接されています。
週末になると、鉄男さんや鉄子さんで賑やかです。

201105160940000

こんな風に薔薇のアーチもあります。
付近に漂う香りも癒されます。( ̄▽ ̄)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の「ど根性ネギ」君と、ワンコ達

のんびり~、過ごすゴールデンウィーク。
散歩嫌いのワンコ達を誘って、近くの土手までお散歩。

201104291558002
散歩嫌いだからねー。
盛りあがらず…_| ̄|○
「早くお家に帰ろう!!」アピール。
ふつう、犬ってのは散歩が好きなんだよ。


そして、「ど根性ネギ」君のところにも立ち寄りました。

201104291410000
おっ!
ネギ坊主が開花。
おめでとう。(v^ー゜)ヤッタネ!!





ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

韓国からのエール

先週末に韓国から、とっても素敵な手紙が届きました。

P4180256_01
去年、韓国旅行をした時に買い物をした、レザーやファーを扱うお店「YH.KIM」さん。
ここのお店でオーダーしたムートンコートは、私の大のお気に入り。
買い物中も親切に話を聞いてくれて、オーダーのコートも丁寧に包まれ、すぐに届きました。
その後も、偶然見つけた私のブログに、スタッフの方はメッセージをくださったり。

その「YH.KIM」さんから届いたハガキのメッセージを読んで、とても嬉しい気持ちになりました。
海外からの直接の手紙で、強く励まされた気持ちになりました。
抜粋してご紹介したいと思います。


「謹啓

……
支援や復旧で活動されている皆さんにも敬意を表します。
YH.KIMのスタッフ一同はこんな時だからこそ
気を強くもって励ます側に回れたらと考えます。
微力でもこちら韓国から力になれる方法を探してみます。
あの素晴らしい日本に
一日も早く復活出来ることを願い、強く在りたいと思います。
韓国の国民は日本の皆様の平安を心から祈ります。

日本の皆様、元気だしてください。」




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧