その他お弁当

7月23日のお弁当「おからコロッケ」

すっかり忘れていた、先週の木曜日のお弁当。

メインのおからコロッケは、冷凍食品ですが、おからの煮物をそのままコロッケにさたような味で、お気に入り。
ごはんにも良く合います。



おからコロッケ
キャベツの千切り
胡瓜とカニカマの中華和え
ゴボウサラダ
プチトマト
ロウカット玄米
すっかり忘れていた、先週の木曜日のお弁当。

メインのおからコロッケは、冷凍食品ですが、おからの煮物をそのままコロッケにさたような味で、お気に入り。
ごはんにも良く合います。



おからコロッケ
キャベツの千切り
胡瓜とカニカマの中華和え
ゴボウサラダ
プチトマト
ロウカット玄米

| | コメント (0)

6月26日のお弁当「コンビニ弁当」

今日はやはり、お弁当が作れませんでした。
夕べは、疲れてしまい、お風呂にも入らずに寝てしまい、今朝シャワーを浴びたので、お弁当作りまで手が回らず…
_| ̄|○

本日のお弁当




台湾混ぜそば
サラダ

今朝は、慌ててシャンプーしたので、どうやらコンディショナーを流し忘れてたようです。
ドライヤーで乾かし始めて気付きましたが、時間がないので、そのまま乾かしてしまいました。
今日一日、髪がベタついて重いので、違和感ありまくりです。

| | コメント (0)

6月23日のお弁当「コロッケ」

今日は、去年から始めたヨガ教室の日でした。
なかなかハードなお教室で、必ずと言っていいほど、翌日は筋肉痛です。

本日のお弁当




おからコロッケ
小松菜の胡麻和え
茄子ときゅうりのワサビ和え
若芽とマロニーの酢の物
プチトマト
白米

最近、見栄え良く盛り付けが出来ず、スランプ。

| | コメント (0)

6月19日のお弁当「春巻」

梅雨らしい、すっきりしないお天気ですね。
とは言え、週末の金曜日なので、あとひと頑張りです。

本日のお弁当




春巻
竹輪チーズ
人参とコーンのバターソテー
ポテトサラダ
キャベツとスモークチキンのナムル風
プチトマト
白米

春巻は、市販の冷凍品ですが、油で揚げるのが面倒なので、レンジで解凍してからフライパンで焼きました。
手抜きですが、味に問題はありません。

| | コメント (0)

6月15日のお弁当「チャプチェ」

すごく久しぶりのブログです。

ここ数年、いろいろあって時間が作れなかったけど、またブログ続けたいと思います。
とりあえずは、三日坊主になりませんように。


今日のお弁当のメニューは、
チャプチェ
キャベツとコーンのコールスロー
小松菜のお浸し
プチトマト

ご飯は最近、注目されている「ロウカット玄米」
固い蝋層を除去した玄米で、柔らかく食べやすく、炊飯器の白米モードで炊ける玄米です。
毎日だと、飽きが出るので、白米と交互に炊いています。

| | コメント (0)

4月17日のお弁当「おにぎり&いなりずし」

何とか今日のお弁当を今日中にアップできます。

毎週の事だけど、週末にかけて我が家の冷蔵庫は空っぽ状態。
今日のお弁当も食材不足で、寄せ集めでなんとかお弁当を持って行くことができました。
14_417
いなりずし
おにぎり
にんじんとクルミのサラダ
葱入り卵焼き
里芋の味噌煮
きゅうりのお漬物

父のお昼ご飯
14_417papa

おにぎりは、じゃこ、大葉、白ごま、梅干し入りです。
全部好きなものばかり!

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月8日と10日のお弁当

何だか今週もブログの更新がままなりません。
忙しいと言えば、忙しい。
ちょっと気持ちが落ち着かず、なかなか更新できないのでした。
毎日お弁当を作ってはいるものの、写真を撮り忘れたり、残念すぎる仕上がりだったりしています。

とりあえず8日火曜日のお弁当。
14_48
豚肉の生姜焼き
葱入り卵焼き
チリビーンズ
クーブイリチー
小松菜のおひたし
人参の煮物
白ご飯+黒ゴマ

父のお昼ご飯
14_48papa

本日4月10日のお弁当
14_410
トラウトの西京漬け
さつま芋のきんぴら
小松菜の胡桃みそ和え
にんじんとツナのサラダ
白ご飯+高菜の浅漬け

父のお昼ご飯
14_410papa
父のお昼ご飯は、残念ながらピントがボケちゃってます…
あー、バカ、バカ…

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間分のお弁当

ブログの更新を怠っておりました。
実は、先々週の日曜日の夜遅くに父が倒れてしまいまして…
今回は大事には至らなかったのですが、一昨年、脳梗塞で倒れているので、焦ってしまいました…
入院中、くまなく調べてもらいましたが、起立性低血圧だったようです。
無事に先週の土曜日に退院できました。

今週に入ってからは、消費税増税の関係で仕事が忙しく、またもやブログの更新ができず…
週末に入り、何とか落ち着いてきましたので、1週間分のお弁当をアップします。

3月31日月曜日
14_331 私のお弁当

14_331papa 父のお昼ご飯
・鮪のさんが焼き
・大豆のハンバーグ
・菜の花のツナ和え
・間引き大根と雑魚の炒め物

4月1日火曜日
14_41 私のお弁当

14_41papa 父のお昼ご飯

・いわしの寿司酢煮
・葱入りだし巻き卵
・椎茸のツナマヨチーズ焼き
・菜の花の胡桃和え

4月2日水曜日
14_42 私のお弁当

14_42papa 父のお昼ご飯

・豚肉の小松菜巻き、胡麻ソース
・竹輪のクリームチーズ巻き
・ 五目豆
・若芽と葱のきんぴら

4月3日木曜日
14_43 私のお弁当
14_43papa 父のお昼ご飯

・手作りベーコン(大学生の甥っ子の手作り!)
・里芋の胡桃みそ和え
・にんじんシリシリ
・五目豆

4月4日金曜日
14_44 私のお弁当
14_44papa 父のお昼ご飯
・銀ひらすのしょうゆ漬け
・卵の袋煮、花人参
・こんにゃくと竹輪の葱だれ炒め
・小松菜のお浸し

やっと今日のお弁当までたどり着けました!



 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月7日のお弁当

先ほど、会社のある恵比寿は雪がチラホラ振ってました。
「急に寒くなったよね~」なんて話しながら外を見たら雪だったのでビックリ!

さて本日のお弁当はコチラです。

14_37
いなりずし
鶏の天ぷら
五目ピーナッツ
さつま芋の素揚げ
にんじんの煮物

父のお昼ご飯

14_3_7papa

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月3日のお弁当

今日はひな祭りですね。
ひな祭りとはまったく関係ないのですが、今朝、電車で見かけた女性のメイクが個性的で、ビックリしました。
申し訳ないけど、二度見しちゃった。

アイラインがね、すごく太かったんです。
太いだけならたくさんいるんですけど、内側の部分に入れてるんですよ。

2
残念な絵で大変申し訳ないですが、普通アイラインって目尻に入れるじゃないですか。
こんな風に。

でもね、その女性、目頭に入れてたの。

1
こんな風に。
リアル歌舞伎メイクでしたよ。
で、アイライン以外が、超ナチュラルメイク。

話しを元に戻しまして、本日のお弁当はコチラです。

14_33
散らし寿司(錦糸卵、人参の煮物、かまぼこ)
いかげその煮物
小松菜のおかか和え
里芋のから揚げ甘辛あん

父のお昼ご飯

14_33papa

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧